ルチーアの考察と、キャラ嘲笑考察

梨花ちゃまはルチーアが窮屈でループ再開したんじゃないかって話題の時に、いやルチーアがクソとは限らないと言ってる人がいて、別にそれ自体はいいんだけど、

それ言ってる人の根拠が雑でイラついたって話。

 

 

まず、>業のひぐらし世界よりはマシじゃん

いやそれは明らかに操作された世界だし、そもそもルチーアがクソかどうかと何も関係無いじゃん。

 

>詩音の言うことは信用できない、だって詩音だし

詩音の性格が馴染めないとか関係無く、お嬢様が幽閉されるとこだってひぐらしで描写あるから。

 

>うみねこのルチーアは同じ世界かわからない

上で書いたけどひぐらしで描写されてる。

 

>縁寿は虐められて当然、どこにも馴染めない奴

浮くのはともかく、虐めが苛烈なのは本人じゃなくてどう考えても環境がクソだろ。これがもし雛見沢だったら、たとえ浮いても部活メンバーがクソみたい虐めするわけねーだろ。

 

>梨花は無神経だから虐める側に回って馴染めるでしょ
梨花ちゃま馬鹿にしすぎ。仲間を弄ったりするけど本気で虐める人間と一緒にするな。


後はもう上記のループだった。 こいつの言うことは信用できない。同じ世界とは限らない。なんでルチーアそんなにクソだってことにしたいのかわからない。

いや良くない根拠はいくらでも積み重ねられてるのに、論理構築の仕方ゴミかよ。
何がムカつくのかって、自分の論理のガバガバさをキャラに押し付けて解消しようとしてるところ。 こいつは虐められて仕方ないやつだからとか、こいつは信用できないやつだからとか、こいつは無神経だから他人を虐める酷い環境でも平気だとか。


普通に客観証拠としてクソな部分いくつも積み上げられるし、そのキャラdisとお前の理屈のガバガバさは何の関連性も無いから。
業世界は旧作と設定が違うかもしれないよね、って弁明ならまだわかる。

キャラに対して、こいつは性格がクソだから信用できない、の一点張りで抗弁されたって、苛つき以外の何も覚えない。
それが信用できないならお前が信用できること何一つ無いだろ。
お前が信用してるのはお前の頭の中のガバガバ論理構築だけだろ。

ガバガバだろうがどうでもいいが、態度が気に食わない。
痛いところ突っ込まれてると、反論じゃなくてただ煽って逃げるのもゴミカスだったし、本当にどうしようもないクズだった…。頭悪い上にクズで迷惑かけて適当にキャラに砂かけてクソみたいな絡み方して暴れて本当にゴミカスだな。


だからキャラ愛が無いタイプの考察は嫌いなんだ。
嘲笑オタクは自分の理論のガバガバさを棚に上げて「このキャラはアホだからこういうアホなことやるだろwwww」みたいなこと言って、ありもしないレッテル貼ってはしゃぐから嫌い。 そいつはお前よりアホじゃねーからやらねーよ。馬鹿が。


ひぐらし考察だのなんだので盛り上がってるの、最初は色々見てたけど、キャラ嘲笑オタクが蔓延ってきてだんだん萎えてきた。
全部が全部そうじゃないから、そうじゃないのだけ見てるけど。
コンテンツとして消費すんのはいいけど、オタクが浅薄な知識でガバガバな理論に基づいて嘲笑してんの、本当に昔から好かない。

アホ相手にキレても仕方ないんだけど。
物考えてないのに浅い理解で嘲笑してはしゃぐからオタクは嫌い。


いや、俺の嫌いなタイプの人間にオタクカテゴリ範疇の人間が多いだけで、オタクカテゴリの人間全て悪ではないのは当然わかってはいるが。