2021-01-01から1年間の記事一覧

ルチーアの考察と、キャラ嘲笑考察

梨花ちゃまはルチーアが窮屈でループ再開したんじゃないかって話題の時に、いやルチーアがクソとは限らないと言ってる人がいて、別にそれ自体はいいんだけど、 それ言ってる人の根拠が雑でイラついたって話。 まず、>業のひぐらし世界よりはマシじゃん いや…

嫌いなタイプのオタク。

嫌いなタイプのオタク、について。 愚痴について、具体化して書くことに意味があるのか、自分でもあまりよくわからず、結論は出なかったが、しかし言語化してまとめることで、何がしかの意味が生まれるかも知れない。それを期待して書く。 ネットやってて割…

マギレコ4章終了時点での先の展開の予測

ラビの能力は、おそらく予知の類? 何度もこの先の破滅を予見して、その終末時計が進むことを危惧しているラビ。 おそらく能力が関係して、この先の破滅を知っているのだろう。 そして、それはラビの持っている週末時計が0になった時に訪れる、という。 4章…

感想:マギレコ2部4章

一章まとめて更新じゃないと無理な話やってた。 環いろはっていう本来はおよそ主人公にならないだろうキャラが、その頭の硬さと意地で、理想を押し通して主人公をやっていく展開が好き。 どんなに追い込まれても流されないで、折れないで綺麗事を貫き通すの…